PR
スピリチュアル

岡山市鏡野町の泉嵓(いずみいわ)神社で感じた神様からの反応☆ご挨拶は大事だと改めて感じた瞬間( ¨̮ )

こんにちはhamuさんです☆

今回は先日参拝させてしてきた泉嵓(いずみいわ)神社でのお話です( ¨̮ )

こちらの神社様は御祭神が不明で、通称射水山口権現と呼ばれているそうです☆

権現とは日本の神の神号の一つです☆

日本の神々を仏教の仏や菩薩が仮の姿で現れたものとする思想によるものです( ¨̮ )「」という文字は「臨時の」「仮の」という意味で、仏が「仮に」神の形を取って「れた」ことをいい、それが「権現」 仏が仮の姿で現れるとされるのです。

こちらの泉嵓神社の参道を左に行ける道があります。

そこを行くと、大きめの岩を組んで作った場所があり、石仏が置かれてありました。

その事からも、権現の由来なのではないかと思います☆

権現には自然崇拝(山岳信仰)と修験道が融合したもの等があります。実はこの泉嵓神社のある山自体は登山コースがあるそうで、昔からこの山自体が自然崇拝で崇められてきたのではないかと思います( ¨̮ )そしてそれは同時に修験道としての役割もあったのではないでしょうか?

こちらの神社様は厳しい反面、きちんとした決意や意思のある方を応援してくださる神獣の様な御神氣を感じました。

それはとても古くからこの土地を護ってきた神格化された獣の様な…。

荒々しく、生命力に溢れたようなまるで「オオカミ」のイメージです(゚O゚)

最初は山犬かとも思いましたが、それこそ権現様も祀られておられるので、修験という意味合いで言うならば「オオカミ」なのかと思います☆

三峰神社の山岳信仰でオオカミなのと同じ感覚です。(hamuさんの感覚です)|ω・`)

そんなこんなと思いにふけってしまいながら、神社の参道を歩いておりました。

参道の雰囲気からも伝わる厳格さです☆

こちらの神社自体は明治に上ノ宮、中ノ宮、下ノ宮が合祀された神社の様です☆

そして、気になったのが本殿よりももっと奥にある「稲荷大神」と書かれた奥宮です☆

狛狐?ではなさそう…。やはり犬?

この日は雲が厚くて陽の光が全く入らない様な天気だったのですが、こちらでご挨拶をしていると、雲が割れて陽の光が差し込んできました。

あぁー聞いて下さったのだな( ¨̮ )こんなに分かりやすく反応を下さると嬉しくなります☆

よくよく、感謝をお伝えしてその場を離れました☆

帰りの参道も少しだけ光に照らされて美しく思えました☆

ボーッと歩いていたので、足元の岩に気がつがず足を取られ転けそうになりました。

すると、ボソッと「気を抜くなよ。」と言われた気がして振り返りましたが、誰も居らずご忠告と受け取りました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

御祭神の分からないこちらの神様は少々ツンデレな性格なのかもしれませんね(๑ ́ᄇ`๑)笑

終わり☆

hamuさんの霊視オーラ鑑定を受けてみたい方はこちらも見てみてください↓↓↓

hamuさんの靈視オーラ鑑定内容☆氣になっている方が居られましたら覗いて見てください( ¨̮ ) こんにちはhamuさんです☆ これまでにご縁を頂き、沢山の素敵な方々にお会いして鑑定させて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و その...

お問い合わせはこちら↓↓↓

☆hamuさんの靈視オーラ鑑定☆詳細のご案内✨こんにちはhamuさんです☆ 私には人の周りに浮かぶ氣(オーラ)が子供の頃から見えておりました☆ 子供の頃はそれは良くないモノだと思...
PR