PR
スピリチュアル

土を触ると体調と心が安定する☆なんとなくで始めたガーデニングが痙攣を止めた??

こんにちはhamuさんです☆

体調面を気をつけていても調子が悪くなる事ってありますよね…。

氣の巡りが悪くなると、心も体もしおしおになってしまったりとか。なんだか落ち着かない、シャキッとしない、頭がボーッとするような…

しかも体や瞼がピクピクと痙攣したり。

少し前のhamuさんの症状です(笑)

おいおい!hamuさん大丈夫かよ!?と、ご心配頂けた方、ありがとうございます!大丈夫です☆ww

体調面が傾き出したのは、お庭のガーデニングが疎かになりやすい冬の時期。植物たちも休眠する種類が多いですよね。

ついつい、水やりをサボり(出たズボラ|ω・`))

寒くてお庭の手入れが適当になってしまって植物がダメになったり、強い風で葉っぱがなくなりつるっパゲの木が増えたり…( .. )

それはそれは可哀想なお庭になってしまっていた時でした(´・ ・`)

普段から植物と接していると良い氣を保てると言っているhamuさんでしたが、冬の時期は切り花に偏りがちで土を触る機会を無くしておりました。

その辺からでしょうか?なんだかやけに脚がピクピク痙攣していたり、瞼がピクピク。

冬の時期に入り運動を怠っていたから体がなまっているのだと、下手ながらもリングフィットを試したり。(まぁ長続きしないんですけどねww)

汗もかいて気持ちがいいし、完璧だと思い込んでいたのですが、どーもしっくりこない。

それでも気が付かずに過ごしていると、ある日風邪をひいてしまいました。

その日の晩に見た夢は散々で追われる夢、庭の植物が灰になる夢、他にもいろいろ。

hamuさん→(あっ!これはメッセージだな!庭を確認しないと…。)

目が覚めて、ようやく庭の事に目を向けることが出来ましたが、体を先に何とかしなければ…とマヌカハニーと、葛根湯のお世話になりました。

体調を整えつつ、庭に出てみると、枯れた植物がそのままプランターに刺さったまま沢山放置されていて手入れも何もあったものでは無い!

先に枯れた植物と土を何とかしなければ…。

そこで、以前から気になっていた土再生計画を実行することに☆

素人ながら調べた知識でせっせとプランターをひっくり返し、土を広げ枯れた植物や根を取り除く作業。

正直、病み上がりには堪える腰の負担(笑)

大きなザルで土をこしていく腕の負担…。

これは…次の日筋肉痛だな!!なんて思いながら没頭していくと、この単純作業がなかなか面白く黙々と続けられてしまう感じでした(^-^)

結局何鉢土を直したのだろ?と思える程沢山再生しました。やっとここから植える作業です。

改めて、新しい苗を探しに行かなくては!と、その日は土だけの作業となりました(´∇`)

そして、覚悟していた筋肉痛でしたが、意外とあまり負担になりませんでした☆

むしろ、ちょっと調子いい??(*゚O゚*)

さすが、ガーデニングで得たエネルギーのおかげでですね☆

それから新しい土を作るため混ぜ合わせ作業と苗植え作業を何日かに分けて一気に行いました。

だいぶお庭が綺麗になった頃、そーいえば体調不良無くなったな?

あっ!脚と瞼の痙攣も無くなったな( ゚д゚ )

えー!やっぱり夢で見た庭の植物はhamuさんにメッセージを送ってくれていたんだΣ(゚д゚;)

でも、なんで庭の手入れが体質改善に繋がったんだろう??(エネルギーを受けたおかげ?)

なんて事を思いながら、庭いじり動画を物色していたら、土に含まれる成分の話をちらりとしていた方がいて、それからなんとなくその成分を別で調べたらその成分のひとつが痙攣に効果があると知ったんですよ☆(^^)

なるほどなー物理的にも意味があったんだ!!とただただ関心する経験でした☆

因みにその成分はざっくりいうとミネラルなんですが、そのひとつのマグネシウムが皮膚から吸収されて痙攣に効いたのではないかと踏んでいます。(hamuさん調べ。)

氣がついてからは毎日土を触っていたからな…ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして、心の安定も土再生の際に行った土こし作業や植物に触れる苗植え作業(動の瞑想状態に入ることで)のおかげで身体に溜まった邪気毒素を消して、生命エネルギーを流し入れることで改善する事が出来ました!!(≧▽≦)(やる気スイッチ的な行動力も復活!)

やはり土や、植物から得られる恩恵は素晴らしいですね☆何となく始めたガーデニングも、何となくはメッセージだったのかもしれません。
大地のエネルギーを感じつつ育てていく達成感や、体調管理に繋がるのならばガーデニングは最強のヒーリングかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و
終わり☆

☆hamuさんのオーラ鑑定☆詳細のご案内✨こんにちはhamuさんです☆ 私には人の周りに浮かぶ氣(オーラ)が子供の頃から見えておりました☆ 子供の頃はそれは良くないモノだと思...
PR